初めてのバイト代で買ったもの

私が初めてアルバイトしたのは高校1年生で、入学してからすぐに働き始めました。

Hot Entry
初めてのバイト代で買ったもの

私が初めてアルバイトしたのは高校1年生で

★ 男性 38歳
私が初めてアルバイトしたのは高校1年生で、入学してからすぐに働き始めました。
それまでお小遣いといっても、何万もの大金を手に入れたことがないので、アルバイトして初めて3万程度もらった時はうれしくて、家族にご飯をごちそうしました。
それでもお金はまだ残っていたのですが、欲しかった洋服などを購入したらあっという間にお小遣いがなくなったのを覚えております。

しかし働くと言うのは簡単なことでなくて、お給料日になるまで働くことへのモチベーションを維持するのがとても難しかったです。

しかし給料をもらうとそれまでの苦労も吹き飛んで、何に使おうか考えている時間が一番楽しかったです。

それで考えたのが、バイクの免許を取得する為に貯金をしようと思い立ったのです。
バイク代と免許所取得代金ですから結構貯める必要があったのですが、20万程度貯まるのに10カ月ほどかかり、貯まった時には、アルバイトで初めて大きな買い物を行いました。
今では廃車になりましたが良い思い出です。

私が初めてアルバイトをしたのは、大学生になってからでした

★ 女性 38歳
私が初めてアルバイトをしたのは、大学生になってからでした。
高校からアルバイトをしている人も多い中、なぜ大学から初アルバイトだったかというと、高校がアルバイト禁止だったからです。
初めて自分で働いてお金を稼ぐという経験はすごく責任もあることと同時に、充実感もありました。

初めてのアルバイト代で私が買ったものは、テレビと洗濯機でした。
1人暮らしをしていて、親から中古の小さいテレビをもらっていたのだけど調子が悪くてあんまり使えなかったんですよね。だからアルバイト代が入ったら、家電に詳しい友人に付き添ってもらって家電屋へ直行。自分の希望のサイズやスペックを話して、良さそうなものを見繕ってもらい、初めてのアルバイト代で払いました。
残ったお金で親へ花を贈りました。

その後もずっとアルバイトをしていたけれど、学生というのはゼミやサークル、部活や飲み会などでけっこうお金がかかるので、バイト代で貯金を貯める事はできませんでした。
今でもアルバイトの経験が社会人になってから生かされることもあり、色々やってよかったなと思っています。

Copyright (C)2014初めてのバイト代で買ったもの.All rights reserved.